DENTS

News

Peccary Gloves (ペッカリーグローブ)

ペッカリー
手袋界の『ロールスロイス』や『新聞がめくれるほどのフィット感』など形容されるデンツのペッカリーグローブ。
実際にはめてみると、ペッカリー特有のしっとりとした質感にさらに驚かせられ、
他の革ではここまで感じないこの"しっとり"が冬の乾燥した手にフィット感・暖かさを高めてくれます。
ONLINE SHOP ペッカリー商品一覧はこちら

ペッカリー

特徴である革の表面にある3つの連なる毛穴の他、
革全体に四方八方にはしるシボがある為、着用後のシワもきちんと手でプレスして保管すれば見事に復元されます。
また、ハンドステッチで仕上げることで革の柔らかさを最大限引き出す作りも魅力の一つです。
画像は新色のネイビーカラーで近日アップ予定です。

ペッカリー
あまり日本では見られないペッカリーは猪に似た動物で主に南米が原産国です。
天然素材である革はどの革を取っても同じ革はなく、デンツでは選任のバイヤーが厳選した最高級の革のみ仕入れることでクオリティーを維持しています。

ペッカリー
ペッカリーはCITES(ワシントン条約)の対象種で輸入には申請・許可が必要で、真下商事で扱うペッカリーは全て正規品です。

※ワシントン条約(Convention on International Trade in Endangered Species of Wild Fauna and Flora(絶滅のおそれのある野生動植物の種の国際取引に関する条約))は、 自然のかけがえのない一部をなす野生動植物の一定の種が過度に国際取引に利用されることのないようこれらの種を保護することを目的とした条約です。

ペッカリー
画像カラーはCork。
素晴らしい経年変化が期待できる定番のカラーです。
ONLINE SHOP ペッカリー商品一覧はこちら


ONLINE SHOP以外でもご購入頂けます。
下記DENTSペッカリーグローブ取り扱い店一覧です。(敬称略)

【東京】
・ESTNATION

・SHIPS

・SEPTIS

・BLBG株式会社

・株式会社 ビームス ビームスF

・FREE PORT UENO

・BLUE DUN

・株式会社和光


【北海道】
・snow rabbit

【新潟】
・シュ-ズサロン なとりや

【大阪】
・株式会社ロフトマン

【兵庫】
・株式会社チンクエクラシコ

【広島】
・株式会社セビロ屋

【徳島】
・BOYS MARKET

【福岡】 
・ブルーベック
・BAYBROOK
・bespokesuit110