DENTS

News

DENTS(デンツ) 起毛革グローブ

DENTS商品ページ一覧

DENTSの起毛グローブ!





ディアスキン、ヘアシープなどDENTS定番素材には変わり種の起毛させた革を使用したモデルがあります。表革とはひと味違う暖かみのある起毛革モデルを3種ご紹介です。




ラムスキングローブ(セルフライニング) 5-1553 【MENS】
柔らかなラムスキンを使用した防寒力の高いグローブ。起毛革の雰囲気も抜群でモコモコのライニングがとにかく暖かく、これからの時期には最適のアイテムです。
ハンドソーイングがアクセントになっており、着脱しやすいようにスリットが施されています。
ライニングに厚みがあるので、通常よりハーフサイズアップがおすすめです。
(スタッフはアンライングモデル7h着用で、このモデルはサイズ8を着用)





手袋にボリュームがあるので、アウターもボリュームのあるダッフルコートでコーディネートしました。




ヘアシープ スエードグローブ(裏地なし) 15-1119 【MENS】
柔らかなヘアシープ(羊革)を使用したスエードグローブです。
アンライニングですがスエードの雰囲気も良く、肌に吸い付くような滑らかな感触が体感できます。
表から縫い目の見えないインシームという縫製なので、指周りも細くエレガントな印象なのでドレス系アイテムとも好相性です。












バックスキングローブ(裏地なし) 15-1136 【MENS】
3双目はスペシャルなグローブ!
BEST OF BRITISHという洋書に載っている1935年に作られた貴重な古いアーカイブ。
DENTS社へ依頼し、こちらを復刻したグローブがリリースされました。




一見同じモデルには見えませんが、よく見てみると"BUCK SKIN"の文字。
BUCKSKINは雄鹿革を起毛させた革を指します。
本の手袋は黄色味の強い色ですが、ベージュ、ブラックの2色展開となります。


革に厚みがあり、アンライニングですが暖かく着用出来ると思います。
また、甲の3本線(ポイント)の形、ブラックのハンドステッチ、手首周りはボタン仕様も全て再現しております。(使い始めはボタンホールが小さく感じますが、使い込んでいくうちに馴染んできます)
貴重な復刻モデル、是非お試しください。